Thursday, May 04, 2006

渡航準備 持ち物編その1

カナダ渡航まであと一週間もないのだけど、準備が全然進まない。
何を持って行くべきか、まだ整理ができていない。でも、最初はユース暮らしをしつつ、アパート探しをする予定なので、なるべく荷物は少なく、身軽に旅立ちたいとは思っていますが・・・
必需品ってなんだろう。
英語の参考書、会話本類(←これが一番重そう)、当面のお洋服、愛用の化粧品とコンタクト用品、パソコン、薬かな?
それ以外は現地調達できるはず?


とりあえず、必需品と思われるこの二点を購入してみました。
携帯版英会話海外生活ひとこと辞典(松本薫/ジャン・ユンカーマン著)と、バッファローの外付けポータブルHDD「HD-PHS80U2/UC-BK」。HDDはビックカメラで購入。週末特価16800円の21%ポイント還元だったので、80GBという容量を考えたらかなりお得だし何より軽いし便利。とりあえず画像・映像・音楽の各種データはこれに放り込んでおこう。

英会話海外生活ひとこと辞典は、以前図書館で借りてみて、これは良書だと思っていた一冊。第一章が「引っ越しと住まい」、第二章が「銀行と保険」といった具合に生活に密着した内容で、色々役立ちそう。

それより何より、まずは友人の結婚式参加のため明日から一泊二日で名古屋へ♪
帰ったら本格的にカナダ用の準備開始!
その前に美容院に行かなくちゃ。

【今日のひとこと】
I just wanna trim.
そろえるだけでいいわ。(美容院にて)

Categories: Books_, Travel_

No comments: