Tuesday, May 09, 2006

カナダ到着

とうとう着いてしまいました。初めてのカナダ!
成田から8時間半のフライト、
一眠りしているうちに、あっという間に着きました。


******到着後の手続きについて******
1. 入国審査
まず飛行機を降りたら、そのまま人の流れに乗り、入国の手続きへ。
ここで、大使館から届いたワーホリの書類と、機内で書いておいた税関の申告用紙を提出します。
カナダは初めて?知り合いはいる?この二点の質問がありました。
その後、右前方のイミグレーションに行きなさいと指示されました。


2. イミグレーション
イミグレの中では、就労、就学各種のビザの発給を受ける人たちの行列が。
ここに入る前に、まず荷物をピックアップしてくるように言われ、
荷物を持って再び戻ると、外に荷物を置いて列に並ぶように指示されます。


そしてここでもう一度、大使館から届いた書類を提出。
仕事先はもう決まってる?カナダは初めて?
保育関係の仕事に就く予定はある?などの質問の後、
Work permitの書類をパスポートにホッチキスで留めてくれて、
Social Insurance Number (SIN) Application等の書類が入った茶封筒を渡されました。
(↑SINは後日自分で要申請)

そして出口へ。いよいよバンクーバーの街に足を踏み入れます!



その後、何とかエアポートバスに乗り、
ダウンタウンのユースまでたどり着きました!!

【今日のひとこと】
Is this first time you visit to Canada?

はい!!

Categories: Canada_, Travel_

4 comments:

Anonymous said...

良かった無事着いて!!
これから、プチ波乱万丈だね。護身しつつ楽しんで☆

Anonymous said...

去年の夏に英語に目覚めてから、今年の夏を
迎える前にカナダ入国かぁ。なんか感慨深い
です。新天地でも頑張ってね☆

祝you☆英語水平提高!! Love小紅

Anonymous said...

お疲れ様。
無事着いたようで何よりです。
新天地カナダでも頑張って。
体が資本!!!
体調にはくれぐれも気をつけて。
陰ながら応援しとります。

         番茶ボンズ

Maple Panda said...

どうにか着きました。

何かと大変だけど、
きっと、日本にいる方がよっぽど大変なんじゃないかなーって思ったりもします。

みんな、ありがとぉ。
新天地、一年頑張ります。