Friday, May 26, 2006

学校決定

数校の見学を経て、ついに学校を決めました。
来週の5月29日より授業開始。
いよいよ第一ステージ、学生生活のスタート。

バンクーバーには本当にたくさんの語学学校があって、
情報収集すればするほど悩んだけど・・・・
でも結局最後は、トライアルの後すぐに入学を決めました。

各学校それぞれに特色はあるけど、
ホームページやパンフレットからは雰囲気まではわからない。
これからワーホリもしくは留学に来る皆様で時間に余裕があるのなら、
こっちに来てから決めた方が良いと思います。
学校の手配をしてくれる現地のエージェントもたくさんあるので、
そこで情報収集も可能だし。
しかも日本にある留学斡旋会社と違って、手数料は一切かからないので、
安心して利用できます。

ちなみにあたしはアブロードカナダさんというエージェントで
SINカードの申請手続きから、学校相談、トライアルの手配など、色々お世話になりました。
親切、丁寧、オススメです。

カナダ入国から二週間あまりが経過。
アパート探し、学校巡り、6月までに決めようと思っていたことが、
ほぼ順調に決まってよかったぁ。
そういえば最初のユース生活でダニにかまれまくったようで、
両腕(と足首)は未だ赤いぽつぽつの跡が消えない。半袖になれない・・・
だいぶ治ってきたので跡が残らないように祈るばかり。

生活にも慣れてきたところで、体重計を買いました。
ワーホリや留学を終えて帰国する日本人が、ネットの掲示板で色々売ってるので、
体重計のみならず英語の参考書とか和風の顆粒だしとか、安く購入してます☆

体重計はこの通り、キロとポンド(pound)の表示。
このポンド(pound)って、まだピンとこなくて困る。
お野菜とかお肉のお値段もポンド表示だし。
えーと、1ポンドって何グラム?というわけでおさらい。
1 lb = 453.6 g = 約0.454 Kg

ポンドの体重は、キロを0.454で割ればよいのですね。ふむ。

近所にホットヨガ教室を発見したので来週はトライアルに行こうっと☆



【今日のひとこと】
I have to watch my weight.
体重管理しなくっちゃ。

Categories: Canada_, Diary_, Health and Beauty_

No comments: