Monday, May 29, 2006

ミニッツライス

こっちに来てから、お米をほとんど食べてない。
日本でも最近は朝ご飯くらいしかお米を食べていなかったので、
大して恋しくもならなかったんだけど、
主食はパンとパスタとお酒だけというのもどうかと思って買ってみました。

『ミニッツライス』



一見普通のお米のようなのだけど、
研がないでそのまま使えて、お鍋で(レンジでも)5分でご飯が炊けちゃう代物らしい。
サトウのゴハン海外版って感じ?

確かに簡単だった。
ネギとタマネギ炒めて、冷凍の海老も投入して、チキンスープの素と塩とお湯入れて、
お米入れて煮たら完了。ものの10分で海老ピラフもどき完成。



でもこのお米、白米のまま炊いたら絶対不味そう。
日本のお米ってやっぱり美味しいんだな。
とは言え、炊飯器の無い生活で、
絶対失敗しないでお鍋でご飯が炊けるのはいいかも。

【今日のひとこと】
Does it taste okay?
味は大丈夫?

・・・たぶん。

Categories: Canada_, Food and drink_

No comments: