Friday, May 19, 2006

お引っ越し

今週火曜日、新しいアパートに引っ越しました。
あたしの前に住んでいた人(メキシカンの女の子)が、
早めに出たので予定より早くお引っ越しできました♪

結局、カナダ入りから一週間は、ガスタウンの外れのユースに滞在、
その後すぐに新しいアパートにお引っ越し、
家探しとお引っ越しは予想に反してとんとんとん。とん。

ロブソン通りという繁華街に面したアパートで、
大きなスーパーもスタンレーパークもすぐ。
一人暮らしじゃなくてシェアアパートだけど、
部屋はプライベートが保たれているし、
シェアメイトのカナディアンのおじさま(そう、おじさまなのです)が
とっても親切なきれい好きな方で、自由に、かつ快適に過ごせてます。
家でうるさくはできないけど、
落ち着いて静かに勉強できる部屋、かな。
これから学生生活を送る身としてはぴったりな環境。

学校は相変わらず決まらない・・・・
今までに五校見学に行ってみたけど、決まらない・・・・
でも来週もう一つ見に行く予定があって、そこが今一番行きたい学校。
きっとそこに決めそうな予感がする。
よぉし、来月からいよいよ本腰入れてお勉強!

ところで、カナダの物価の高さに、悲しくなってるこの頃ですが、
(特にお酒!!!!高い!!!でも買う!飲む!!!)
食品はうまく買い物すれば、やっぱり安いかも。
チーズとか、意外と高いな〜と感じるけど、豆類が安い。
大好きなひよこ豆も安い!!日本の半分〜三分の一くらいかな?

今日はひよこ豆のドライカレーを作りました。
一人ごはんだけど。
パセリは安かったから(どっさり一束50円くらい)もりもり食べないとダメになる・・・



【今日のひとこと】
Could you tell me how to use the laundry facilities in the basement?
地下の洗濯設備の使い方を教えて頂けますか?

このアパート、お洗濯は、地下にある住民専用のランドリー室使用なんです。

Categories: Canada_, Diary_, Food and drink_

3 comments:

Anonymous said...

Looks nice! Awesome content. Good job guys.
»

Anonymous said...

Greets to the webmaster of this wonderful site. Keep working. Thank you.
»

Anonymous said...

I find some information here.