Friday, April 21, 2006

北京グルメ その1

4月20日、無事に中国より帰国しました。
旅の思い出は、美味しい食べ物とともに・・・・

北京で食べた涮羊肉。
お野菜、お肉などなどお好みの具材をしゃぶしゃぶして、ゴマだれで頂きます♪














炸酱面と、広島焼き、じゃなくてもやし炒めの卵包み。
(料理名、忘れました。えーと・・・)








こちらは、新彊飯店向かいの、『伊斯兰饭庄』にて。
大盘鸡と手抓肉がとっても美味!
羊肉をこんなにおなかいっぱい食べられるなんて。あぁ幸せ。



王府井の『餃子大王』にて、ニラと卵の餃子と酸辣湯。
毎食食べ過ぎているので、ヘルシー志向でお肉なしの餃子にしてみましたが、このボリューム。
このころすでに胃袋は中国仕様・・・








この先も美味しい食事が続く。続く・・・・

【今日のひとこと】
好吃极了!
Hao chi ji le!
おーいしーーーい!!

Categories: China_, Food and drink_, Travel_

3 comments:

Anonymous said...

はぁー、でーじ美味そうな料理ばっかりさぁーね。俺も食いてぇ~。
相変わらず、良く食べるみたいだね。早朝から中華街でお粥2杯、いや、3杯近く食べたという衝撃的な思いでは忘れられないです(笑)

Maple Panda said...

朝ご飯ならお任せを♪
人一倍、いや三倍四倍いける自信アリ(笑)
でも、中国では三年半ぶりの記念にとばかりに、昼も夜も食べ過ぎました・・・どれもこれも美味しくて。あぁ幸せ。
再来週の友達の結婚式で着る予定のドレスが、入らなくなっちゃいそうなので、帰国を機に日本人モードに戻ります(笑)

Anonymous said...

おかえり~☆
ダイエットを始める所申し訳ないのですがサイボクツアーいつにする?こっちまで来れなかったら都内のどっかリクエストあるとこ抑えますから♪