Wednesday, April 12, 2006

懐かしの麗江へ


昨日、ついに麗江に着きました。
三年半前、半年の留学生活を過ごした、思い出の麗江。

三年半の時間は、この街をすっかり変えてしまったようです。
一大観光地としての開発が進み新しい道ができ、
街の一部はすっかり様変わりしていて少々面喰らっています。。。。
新古城?七星二街?畑だったところに、突如街が出現しているので、これは驚きです。七星街の入り口にもこんな立派な門が・・・

それでも懐かしい石畳、清らかな小川、
古城は変わらぬ姿を残していてくれています。
(観光客は倍増しているけど・・・)

恩師、朋友たち、懐かしい顔は変わっていませんでした。
それが何より嬉しい!
またここで一週間過ごせるなんて、幸せです。
暖かいお出迎えに感動です、みんなありがとう!!

[今日のひとこと]
我相隔三年半又来到一次丽江了!
三年半ぶりに麗江に来ました!

Categories: China_, Travel_

No comments: