Sunday, June 04, 2006

宿題

久しぶりの学生生活、一週間が経過。
この週末も山のような宿題があるんだけど、
何からどう手を付けてよいのか考え中・・・
まだ学生の感覚が蘇ってないのか、
はかどらないのです。机上の勉強が。

でもやらなくては。
教科書の予習と、月曜の単語テストの準備、
バンクーバーのインターネット放送の番組を見てその内容をまとめる、
「Change」というテーマで自由作文。
街に出て「Small Talk」(見知らぬ人と軽い挨拶&おしゃべり)。
などなどなど。以上が週末の宿題。

クラスは、約12人。
出身国は中国、韓国、台湾、日本、インドネシア、ポーランド。

あっという間に第一週の授業が終わっちゃったけど、
ちゃんと吸収できているんだろうか・・
でも、やるしかないし。そのために来てるし。
どのみち数ヶ月後には、バイトを探さなきゃいけないから、
今は学生に専念するぞと。

【今日のひとこと】
I have a pile of homework to do.
宿題が山ほどあるの。

Categories: Canada_, Diary_

1 comment:

Anonymous said...

Nice! Where you get this guestbook? I want the same script.. Awesome content. thankyou.
»