Sunday, June 04, 2006

ビクラムヨガ(ホットヨガ)

日曜日。今日こそは宿題終わらせないと・・・と思いつつ、
午前中、ホットヨガのトライアルへ。

家から徒歩5分くらいのところに、BIKRAM'Sというホットヨガスタジオがあって、ずっと気になってたので、今日ついに行ってみました。

さて、ヨガは昔習っていたことがあるけど、ホットヨガは日本でも未体験で今回が初めて。
まずは15ドルを払って(2回分)、
マットやタオルなど全て貸してもらい、スタジオへ。

むん。暑い!暑い!!
まさにサウナ。
ストレッチとかしているだけでも、汗が出てくる・・

20数人の参加者のうち、男性も3割くらい。
あたしも含め、初回の人が4人。

ナイスシェイプなインストラクターのお姉さんの英語が全部わかるわけじゃないので、
基本的には周りの人の見様見真似で、時々バランス崩したりもしつつも、90分やりきりました。

いやー、すごいです。ホットヨガ。
汗が、ぽたぽたぼたぼた流れ落ちるの。
これははまりそうな予感。

お得度を考えて、50回分のチケットを買いそうな勢い。

バンクーバー発のヨガウェアブランド、lululemonn(ルルレモン)のウェアでも揃えようかなー。
実際、着てる人も多かったし、確かにカワイイ。

でもルルレモンって、すでに街着としても定着してるみたいで、
街中でも着てる人をよく見かけます。それとも彼女達は、みんなヨガ教室に通っているの?!

【今日のひとこと】
How do you feel about Hot Yoga?
ホットヨガについてどう思う?

Categories: Canada_, Health and Beauty_

6 comments:

Anonymous said...

ついに始めちゃったネ…ハマるんだろ~な~。おしゃれ気取って、ウエアも揃えちゃえ☆

Maple Panda said...

50回分のチケット買ったから、もはやハマるしかない(笑)
ウェア揃えて、ヨガマットのマット用のバッグとかにも、凝ってみたり?
ロハスだね〜☆

Anonymous said...

ワーホリ生活も1月経ったんだねぇ。

ヨガの効果はすごいらしいよ。ウェア
とかって気分的にかなり大事だよね。
私も買おうかどうか迷ってます。帰っ
てくるまでには、バレエの生活に華麗
な転身をできるように頑張ります。

では、ロハスなワーホリ生活楽しんで☆

Anonymous said...

This site is one of the best I have ever seen, wish I had one like this.
»

Anonymous said...

私もこの前、渋谷でトライアルを受けました。
体の調子が数日良かったので、カナダでもやりたい事の1つになりました。

Anonymous said...

Super color scheme, I like it! Good job. Go on.
»