Wednesday, March 15, 2006

ワーホリビザ到着!

現在出発予定日より、約8週間前ですが早くもビザ到着!
通常、出発確定日の5週間前までに郵送されるということですが、
先に申請済みの友達から「思ったより早く届くよ〜」と
聞いていた通り、予想より早い到着でした。

封筒の中にはA4ペラの書類が一枚。
正確に言えばこれはビザではなく、
カナダ入国の際、
入国審査官に提示して、
ワーキングホリデービザの発給を受けるための許可証。
この書類、ハンコが押してあるわけでもなく、もの足りなさも感じるけど(←日本人的発想?)私の名前が書いてあるし。うん、大丈夫!!

これで出発は確定。もしビザが下りなかったらどうしよう、という
漠然とした不安も解消。ひと安心です。

【今日のひとこと】
Today is my big day! I got a Working holiday Visa for CANADA!!!
ワーホリビザ到着、今日は大事な日となりました☆

|Canada|

5 comments:

Anonymous said...

ビザ発給の資格認定(とでもいうのかな)おめでとうございます。中国で言ったらJW202に相当するようなものなんでしょうか。

何はともあれとにかく行けるのはおめでたい限り。

Anonymous said...

良かったねぇー。これで、晴れてカナダに行けるじゃん!羨ましい限りだよ。。。
俺も、もう一回ワーホリ行きてぇ~。

★おめでとう☆

Maple Panda said...

>>mustafa
ありがとうございます!本当にこれでひと安心。
でもその前に、我想去中国!

>>takashi
今年のカナダワーホリビザ申請などどうでしょう?(笑)
先週の時点で残り750人だから、あと300人くらいかなー。(←根拠なし)

さぁ、とにかくこれで5月上旬出発確定。
安心して準備ができるぅ〜☆

Anonymous said...

届きましたか、ワーホリビザ!!
よかった、よかったね~☆
じゃあ、これからは準備&英語漬けの毎日やね。
申請率が95%に達した後に申請書出したから
通うるか心配やわぁ~!!
通りますように!!

仙台から説明会に参加してた千春ちゃんからメールもらって、3/9にバンクーバーに入り、生活を送ってるみたいやね~早く行きたいね、カナダ!!

Junko

Maple Panda said...

Junの申請が間に合いますように・・・・

残り5%って、250人よね?
単純計算で、一都道府県、5,6人?

はぁ、ドキドキだ・・・
通りますように!!!!!!!!