Thursday, March 09, 2006

カナダ ワーホリビザ申請状況ー85%

在日カナダ商工会議所(CCCJ)より、
2006年度カナダ・日本ワーキングホリデープログラムの
申請状況が発表されました。
3月8日現在、すでに85%に達しているようです。

カナダのワーホリビザの発給数は毎年制限があり、
2006年度は昨年度と同じ5000人。
申請できるのは出発確定日の3ヶ月前と決まっていますが、
定員に達した時点で締切となります。
ここ数年、発給枠は5000人と変わりませんが、
締切日は約2ヶ月ずつ早まっています。

2003年:9月17日
2004年:7月9日
2005年:5月26日

2006年:3月?4月?

現在、5000人に対して85%、ということは、
単純計算であと750人。

夏頃に出発しようと計画していた人は、計画を前倒しにしないと、
あっという間に定員に達してしまう可能性あり?!

早まることは大方予想されていたことではあるけど、
本当に今年も2ヶ月早まってしまうんでしょうか?

【今日のひとこと】
Apply now!
今すぐ申請しましょう!

|Canada|

2 comments:

Anonymous said...

すごいねぇ。そういえば最近、知り合い位の範囲でCanadaかNew Zealandに行ってる人が多くて驚きます。
最近あの人見ないね、とか、あの人何やってんのみたいな話題になるとどっちかに行ってる感じ(大ゲサ?)
もしくは嫁にいったか・・・
どちらも私には遠い異国の話です。

Maple Panda said...

たしかに。
over25にもなると、知り合いの範囲内には、
確実にCanadaかNew ZealandかAustraliaのワーホリ経験者有り、と言っても過言じゃないかも。
そう考えると年間5000人なんてすぐなのかもね・・・