Sunday, July 29, 2007

地上の楽園・GALAPAGOS



ガラパゴスの8日間の旅を終えて、
今はクエンカという街で一休み中。

ガラパゴス。いつかは行きたいと思っていた憧れの場所だったけど、
そんな夢の島々をついに訪れてしまいました。

島を歩けば、目の前をイグアナが横切って、
海辺にはガラパゴスアシカがごろごろ寝転んでいて、
シュノーケリングをすれば、まるで水族館の中を泳いでいるよう。
地球上にこんなところがあったのかと。

その昔、ダーウィン氏も不思議な動物達に、さぞ驚いたことでしょう。

このガラパゴス旅行、正直、今回の南米旅行の予算の大半を占めてる。
5日間のクルーズに$680(11人のスウェーデン人と一緒)、ガラパゴスまでの往復フライトに約$400、
その他もろもろ・・・でも、本当に行ってよかった。
ここでしか出会えない動物、景色に出会えたから!!!!!!

【今日のひとこと】
Lo pasamos fenomenal.
We had a really great time.

本当に素晴らしい時間を過ごした8日間でした。

さて、夢の島からも帰還したところで、
そろそろペルーに向かおうっと。

2 comments:

Anonymous said...

おひさしー
ハガキ届いたよ!
知らないうちに今度は南米にいるのね・・・
帰ってきたらお土産話聞かせておくれ~

Anonymous said...

写真見たよー、凄い!!
イグアナでかい!!
凄い近くからの写真だよね。
動物達が人間を怖がらないんだね。
あまりに良く撮れてるので、サンディエゴ動物園に行ってきたの?って感じだよ(笑)。