Saturday, July 07, 2007

お料理教室 Ceviche de Atun 


今日は学校で、お料理のクラスを受けました。
メニューは、「Ceviche de Atun」。
ツナのマリネと、バナナチップス。

では、レシピへGO!


【材料】
ツナ缶・・・2缶
玉ねぎ・・・3個
レモン・・・小さいの10個くらい?だったかな?
パセリ・・・1束
コリアンダー・・・・1束
オレンジ・・・5個
トマト・・・2個
トマトソース・・・適量
マスタード・・・適量

今日の材料です。

緑のバナナは、調理用バナナ。生では食べれません。


ではセビーチェの準備へ。

トマトは皮をむいて、小さめに切る。
パセリ、コリアンダーはみじん切り。


玉ねぎは、薄切りにして水にさらしておく。
そして、油を切ったツナ缶とあえる。


パセリ・コリアンダーも加えて混ぜたところで、
絞っておいた、レモンとオレンジジュースも加え、
トマトソース・塩・マスタードで味付け。
水分が足りない場合は、水も入れる。

できあがり。


ポップコーンを添えて、いただきます。


緑のバナナも、薄切りにして揚げればこのとおり!

セビーチェは色んな種類があるけど、今日はツナのセビーチェでした。
さっぱりしてておいしい!!

【今日のひとこと】
¡muy rico!
おいしーーい!!

2 comments:

Anonymous said...

そっちには「調理用バナナ」ってものがあるんだよね。むかし旅したとき黄色い調理バナナがあってさ、生で食べたのが強烈な思い出…

Maple Panda said...

うんうん、バナナだけでも何種類?って感じ。
調理用は、生で食べたらお腹壊すよって先生に言われたよ。うっかり食してしまったのは、それはそれは貴重な経験だ・・・・