Friday, August 03, 2007

ECUADOR→PERU 国境越え

エクアドルからペルー入りしました。
今は、リマに滞在中。

エクアドルからバスでの国境越えは、
ボーダーの通過が夜中になるし、治安とか大丈夫かな?
荷物なくなったりしないかな?と、ちょっと心配してたんだけど、
何のトラブルもなく、簡単にペルー入りできました。

今回とったルートは以下の通り。

30 JUL. 13:00
CUENCA (ECUADOR)
↓ $7.5
30 JUL. 18:00
LOJA (ECUADOR)

30 JUL. 22:30
LOJA
↓ $8
31 JUL. 4:00
BORDER 出入国手続き

31 JUL. 7:00
PIURA (PERU)


夜中の国境越え風景。


PiuraからLima行きのCruz del Sur社のバスが、
これまた超快適でびっくり。
日本夜行高速バス、いや、それ以上のサービスだったかも。
二階のリクライニングシートの一番前の席で95ソルで、
夕飯と朝ご飯付でした。
気分はロマンスカーの最前席!!(乗ったことないけど)

これからクスコに飛ぶので、今回のリマの滞在は一日半のみ。
ちょこちょこっと新市街と旧市街を歩いてみたけど、
車が多くて、空気が悪くて、あまり長居したくない感じかな・・
でも、エクアドルの都市とは比べものにならないくらい都会。
想像以上に寒いので、アルパカのセーターでも買おうかなと思ったけど、
クスコに着いてから買うことにしようっと。



【今日のひとこと】
Paso la frontera.
国境越えました。

さーーて、いよいよクスコ・マチュピチュへ!
残りは約三週間、ボリビアまで行けるかな~。

3 comments:

Anonymous said...

MINA CHAN HOLA! COMO ESTAS?
楽しそうでうらやましいなあ!
クスコにはヒッピー通りというとこがあって色んなアクセサリーが売ってて楽しかったよ。
あと、民芸品はクスコから1時間くらいいったとこのピサック(?だったかな~)でかうのがおすすめ!あとマチュピチュの下のアグアスカリエンテスもオパールアンディーノが安かった記憶があるよ!

Anonymous said...

お久しゅう。

そういや南米回るっていってたね。

もうグアテマラ行った?

Maple Panda said...

>えあり
クスコ、お土産いっぱい売ってて楽しいねー!!
ピサックも行ってきたよーー♪

>Psychoさん
結局、グアテマラではなく、エクアドルで勉強する道を選んだので、
アンティグアには行ってないんです。次回!