Thursday, August 30, 2007

アマゾンより生還

ただいま!約二ヶ月半の南米旅行を終えて、日本に帰ってきました。
東京・・・・・暑っ。今日はまだ涼しいみたいだけど・・・
この夏の猛暑を知らない私は幸せかも。南米の寒さが懐かしい。。。

旅の締めは、ボリビア・ルレナバケから行くジャングルツアー。
まぁツアーなんで、危ない目にも遭うわけでもなく、
素直にアマゾンツアーを楽しみました。
川で泳いだ時だけは、ガイドさんの
「ここはピラニアいないから大丈夫」という言葉が半信半疑で、
こんなところでピラニアに噛まれたらどうしよう、とちょっとビクビクしたりもしましたが。

船に乗って、川下りしてると、色々な動物に出会います。

カピバラ。


ワニ。
ていうか、そんなに口開けられても・・・あたし餌じゃないし・・・・


コブラ。
残念ながら、アナコンダは見つからず。
湿地帯を歩き回って、やっと見つかった一匹。


さぁて、社会復帰しないとな・・・その前に、もうひと旅行くらい行っちゃおうかな。

とりあえず、明日は国立科学博物館の『インカ・マヤ・アステカ展』に行って、
旅の復習しようっと。

【今日のひとこと】
Hay mucha humedad.
ジメジメしています。

東京、暑いよ!!暑いよ!!!暑いよ!!!!

5 comments:

Anonymous said...

ビール飲みましょう!

Unknown said...

おかえり〜。
2ヶ月とはあっちゅーまですね。
次はドコへ旅立つの?(笑)

Rumiko said...

おかえりなさい。
スペイン語教えてね。

Anonymous said...

おかえり~~
社会復帰の前に、行ける所まで行って来ないと…
後で後悔するよ~~
今を楽しんでね♪♪

Anonymous said...

おかえりなさい~!

南米楽しかったですか?
羨ましいな。

お土産話、聞かせてくださいね。