Thursday, September 07, 2006

ロッキー先生

9月2日から、三泊四日のロッキーマウンテンツアーに参加してきました。
やっぱりここにいるからには、カナディアンロッキーを縦断しないと!
というわけで、夏の終わりに駆け込み参加。

ロッキーツアーを扱う数ある行会社の中から選んだのは、
韓国系の某有名旅行会社。
料金が安いから留学生(特に韓日の)御用達のところ。

結果的には、かなり良いツアーでした!
ツアー内容もさることながら、
ガイドさんと同じツアーのメンバー達が最高。
仲良しの女友達と二人で参加したのだけど、
ナイスキャラの参加者の面々に、もうやられっぱなし。

大型バス一台でちょうど一クラス分くらいの人数で、
基本的に外国人留学生ばかりのツアーなので、
気分はまるで修学旅行

団体行動に疲れてテンションがおかしくなってきた三日目の朝あたりから、
ついにみんな壊れ始める。
韓国人ガイドさんを「ロッキー先生」
おじいちゃんのドライバーさんを「校長先生」と名付けて、慕い始めたあたし達。

このロッキー先生、とにかくエネルギッシュで、
例えるならば体育の先生。水泳部とスキー部の兼任顧問。

案内もほとんどは韓国語、残りは韓国語アクセント仕様の英語。
ガイドの内容云々ではなくて、
そのキャラでかーなり楽しませてもらいました。
ありがとう先生。
ロッキー先生がいなかったら、たぶんこんなに楽しめてなかった。

でもやっぱり旅のメインは、壮大なロッキー山脈の風景。
お天気にも恵まれて、良かった〜。

ロッキー山脈の最高峰。標高3954mのMt. Robson。


コロンビア大氷原。アサバスカ氷河 (Athabasca Glaciers)。
雪上車に乗って、巨大な氷河の上へ!


Peyto湖。まるで絵の具のようなこの水の色!


ゴンドラから見た、ロッキー山脈。


Yoho国立公園内、Emerald Lake。


カナディアンロッキーと言えば、Lake Louise。


三日目の朝に寄った湖。これって、何て言う湖だったかな・・・


番外編。ゴハン編。
もちろん全食コリアン?ううん。
中華とか洋食とか結構バラエティに富んでました。
2日目の夕食、キムチうどんと、三日目の中華。



参加者の皆様、お疲れ様でした!

【今日のひとこと】
You must be tired.
疲れたでしょ?

うん、でも It was so much fun!

Categories: Canada_, Entertainment_, Food and drink_, Travel_

3 comments:

Anonymous said...

いいなぁ!カナディアンロッキー!
憧れてるんですよ。
カナダ・アラスカ・シベリア・カムチャッカと、
気付けば行きたいのは北ばっかり・・・
はぁ、気持ちよさそう。

Anonymous said...

ひゃ~!!すごいキレイ!!
さすがカナディアンロッキー!
そしてさすが写真部部長のとる写真!

私も来年の夏は絶対にロッキーに行くぞー。

Maple Panda said...

>>ユウコ
北!シベリア!あたしもいつの日か行きたし。
でも日本に帰る前に、まずは南米だな〜。

>>くみちん
来年と言わず、今年中にでも是非どうぞ!
写真部部長って、いえいえとんでもない。
韓国人のものすごい部長がいたのです。このツアーには(笑)