Wednesday, May 16, 2007

菜食断食 二日目

本当にのどかなところにいます。
ここは駅前なんだけど、コンビニが一軒あるだけで、
あとは、民家と畑と、目の前にそびえる岩手山(今日は曇ってて見えなかったけど)と
少し歩けば小岩井農場と盛岡手づくり村。

6時に起きて、近所をお散歩しながら、お花をパシャパシャ撮影。



そのあとは、気功と太極拳と呼吸法を取り入れた、朝の体操。
そろそろ朝ご飯?いいえ、まだまだ。

治療院でお灸やマッサージベッド等々ひと治療。

そして、待ってました、朝ご飯!
玄米粥を頂けたのは朝10時。

午後の治療は2時半からだったので、お散歩しにいこうかな・・・と思いながらうたた寝。
そして、夢を見ました。なぜか電車の中で煮魚を食べている夢。
やっぱりお腹すいてるのかな・・・でもガマンガマン、午後の治療へ。

指圧マッサージとか受けて、あぁ気持ちいい。癒されるわ。

夕方は手づくり村まで往復6キロのお散歩へ。

ここでは、おいしそうな名産品を横目にぐっとガマン。
代わりに民芸品のペンケースをゲット。


【今日のごはん】
朝ご飯は、昨夜と同じ、お粥と梅干し。
そして、お夕飯には、みそ汁が付きました!
あぁ幸せ☆☆☆





4 comments:

Anonymous said...

わーお。スローフードだね。
私もそーゆー人になるために勉強してるんだっけなあ?実践するのって難しいからうらやましい。心も体もキレイに帰ってきてちょ☆

Anonymous said...

おもしろいねー。
他にはどんな人が来てるの?
去年、腸の検査のため3日間断食させられたけど、初日は辛かったなー。(2日目から超越した?)
でも、それだけでも腸の中がきれいになった気がして、それからきれいな腸を維持しようと毎日ヨーグルトを食べてます。

Maple Panda said...

>>ナタリ〜
いや〜。ナタちゃんも是非一度どぉ?
でもなかなかねー、時間ないよね。。。
自然のものをよく噛んで食べる、とか当たり前のことを一生懸命やりにここまで来てる・・
その価値を見出して帰るよー。

>>papa
papa〜!断食経験者だったのね!
空腹感の超越、わかる!!
腸をキレイにしておくその心がけ、ステキです!!

Anonymous said...

俺の場合は断食の後に地獄が待っていた。
腸のバリウムはやってはいけません。
カメラにしてくれ~と言いましょう。(日本じゃ言わなくてもカメラか?)