Tuesday, August 08, 2006

ゲイパレード

今日(月曜日)は、BC Dayという祝日だったので、
この週末は、三連休(^-^ )
よって、色々なイベントが目白押し!

中華街の方ではパウエル祭(日本の縁日と文化紹介を合わせたようなお祭り)が開催され、
土曜日は二週間前から四日間に渡って行われた花火大会の最終日。
この花火大会は、毎年世界から異なる国が参加して、技を競うもので、
今年はイタリア・中国・チェコ・メキシコの四カ国が参加。

先週はイングィッシュベイに見に行ったので、今回は趣を変えて高台になっているクイーンエリザベス公園から見よう!といざ出陣。
しかし。木が邪魔でほとんど見えない。。。計画失敗。。。。。
同じことを目論んだ人が山ほどいたようで、
見えない花火を見に来た人で公園はめちゃめちゃ混んでた(笑)

日曜日は、Gay Pride Parade(ゲイパレード)!
ここブリティッシュ・コロンビア州では同性愛カップルの結婚も認められているし、
日頃から同性愛者のカップルもよく見かけます。
オープンなお国柄のせいか、このパレードも「同性愛者に自由を!」みたいな政治的な色合いは、あんまり感じなくて、
一般企業も参加して商品のサンプリングをしたりして、お祭り感が強い感じ。
それはそれは華やかで、にぎやかなパレードでした。
しかも、うちの前の通りからスタートだったので、
家の前にセクシーガイが大集結。



もー、みんなゲイにしておくのはもったいないくらい、
ステキなカラダなんですけど!!(笑)



でも、今週末もずっと良い天気で暑すぎて、
ちょっとお日様にやられ気味で体調ダウン・・・
明日から学校。宿題しないと。。

【今日のひとこと】
The heat is killing me.
この暑さには参ります。

Categories: Canada_, China_, Entertainment_

4 comments:

Anonymous said...

ゲイパレード、楽しかったね☆
平和な感じが良かったよね。
おまけもいろいろもらえたしね!
また、パレードあったら、行きたいね。

Anonymous said...

私もパレード行ったよ!
すごい人だったぁ~。しかも、遅れて行ったから場所取りもイマイチでサンプルひとつももらえなかった・・・。(悲)

Maple Panda said...

タトゥーシール、ネックレス、色々おまけはもらったけど、
やっぱり一番の戦利品は、女性用カミソリ(Schick quattro)でしょう☆
買うと結構高いもんね〜。ラッキー (^-^ ) V

Anonymous said...

やっぱ、カナダでもあるんだね。
AUSでもあったよ。
すっごい、見てみたかったんだけど結局見れずじまいだった。。。
でーじ羨ましい。
っつても、俺、ゲイじゃないよ(笑)