Thursday, August 24, 2006

修了!

ジョンベネちゃん事件の容疑者が捕まったみたいだけど、あの人ホントに犯人?!

なんてことはさておき、6月から2ヶ月間に渡って勉強していたビジネスコースを本日にて修了。
正確には明日、修了証書をもらって終了となるんだけど、
今日はテストだけで、実際の授業はほぼ終了。

クラスメイトの若者たちの柔軟な脳に嫉妬しつつ(笑)、
過去の努力を何も覚えていない自分に憤りを感じつつ、
とにかく頑張ってきた。

けど、英語の伸びがやばい。3ヶ月でこれはやばい。

単なる努力不足?ならいいけど、これってやっぱり歳?!歳?

中国留学の最初の3ヶ月とかって、もっとメキメキ伸びた気がするような。。とか
色々不安になるけど、まーやるしかない。

とりあえずフルタイムで学校に行くのはこれで終わりにするつもりだけど、
パートタイムの学校で勉強は続けるつもり。アルバイトもそろそろ探さなきゃ。

日本で行ってた、早稲田の公開講座の中国語クラスが懐かしいこの頃。
そこで!来月からこっちの公民館みたいなところでやってる中国語講座(中級)に参加することにしました。
どんな人がいるんだろ?????

【今日のひとこと】
Time flies when you're having fun.
楽しい時間はあっという間!

Categories: Canada_, Diary_,

2 comments:

Anonymous said...

本当にあっという間だよねぇ~。
これも歳のせい?
体力もだんだんなくなってきてるような・・・。最近疲れやすいなぁ(悲)
今わたしは、発音の勉強とTOEICの勉強してるよ!仕事見つかるといいねっ

Anonymous said...

歳ねぇ。。
感じるようになりましたよ、わたしゃぁ……
ビール一缶で、ラリってしまいますから。
おっちゃれさん!