Saturday, July 29, 2006

次はNZ?!


カナダに来て早いものでもう3ヶ月。
時間が経つのが早すぎる。
英語の伸びもカタツムリ並。
9月からは仕事をしたいけど、果たして見つかるのか・・・

ところで今、発音の学校にパートタイムで行ってるのだけど、
そこのクラスメイトに、ニュージーランドに滞在したことがある人がいて。
NZの話を聞いてたら、行きたくなってきました。。

やっぱり、来年、行くしかないかしら。
しかもまたワーホリで!!
フルーツのピッキングのバイトとかしながら、自然を満喫。
トレッキング三昧の一年に。なーんて、妄想だけがむくむくむく。

その前に、カナダの残りの滞在期間9ヶ月あまり、
勉強に仕事に旅行にするべきことは山ほどある。

まずは、学校の授業についていくことが先決・・
文法も単語もイディオムも、中学高校の時にやったよね〜コレ!って感じなのに、
すっかり忘れてるし。悲しくなる。
やり直すしかないんだけど。

【今日のひとこと】
Chill out
落ち着く、リラックスする

I chilled out all day.
一日何もしないでリラックスしてた。とか、
Just chillin'.
(何してるの?という問いに大して)別にぃ〜。

Categories: Canada_, Diary_

2 comments:

Anonymous said...

マジで時間って、あっちゅーまに過ぎるよね。。
今日は、一日ダラダラしていたら、
もう16時になってしまった(宿題が終わってません:キー!)

夏休みはNZ?

Maple Panda said...

ほんと時間が経つのが早いよー。
もうすぐ三ヶ月だよぉー。

英語が全然伸びてない!キー!