Wednesday, July 26, 2006

山とかビーチとか

夏日が続いてます。
今日も暑いし、昨日も暑かった。たぶん明日も暑い。
日差しを浴びすぎてるのか、日焼け止めをこまめに塗り直さないからか、
どんどん焼けてる。どうしよう。

ここ最近の週末は、海へ、山へ。
イングリッシュベイの夕陽は今日もキレイ。
この写真を撮ったのって、たぶん夜9時頃。
本当に日が長くて、真っ暗になるのなんて夜10時くらい。


日曜日には、Grouse Mountainに登ってきた。
毎日山を見ているせいか、登りたくてうずうずしてたけど、
ついにカナダで初の登山。
ゴンドラもあるからと言って、高尾山並になめてかかると意外と疲れます。
登り約1時間半、汗だく!!
しかも、山道は木の生い茂る中、ひたすら急な登りの階段で、
登ってる途中には景色を全く楽しめない山でした(笑)
丹沢の大山みたい?「ずっと階段なのー?!」という共通点(笑)


でも、頂上からは、バンクーバーを一望できるし、
登ってよかったーという爽快感。
そして頂上で飲むビール、これが最高。たぶんこのために登った。うん。



ちなみにこのゴンドラ、
往復で買うと30ドル以上するらしいのだけど、
下りだけだとわずか5ドル。
汗かいて頑張るといいことあるのね。



【今日のひとこと】
How do I look?
It's becoming you.
どうこれ? (お洋服とか)
似合ってるよ!

日本も夏セールの時期?こっちもセール三昧☆

Categories: Canada_, Travel_

2 comments:

Anonymous said...

写真キレイやな~

ビール美味そう!!

カナダ満喫してますなー。
             番茶

Maple Panda said...

山へビーチへ。夏満喫です。
これだけお日様にあたっているせいか、
指輪と時計の日焼け跡がくっきり・・