Tuesday, October 23, 2007

Spain→Morocco→Spain

スペイン入国から早三週間あまり。
アンダルシア地方を周遊中で、今はコルドバに滞在中です。

Nerjaを出たあと、Ronda、Algeciras、そしてジブラルタル海峡を渡って、
モロッコまで行ってきました。
ついに!アフリカ大陸までも踏みしめてしまった!!
と言っても、二日間のツアーで南部の都市、TetuanとTangerを訪れただけだけど・・
でも、アラブの世界、初体験。貴重な異文化トリップでした。
しかしまぁ私、以前、半年間もアラビア語を勉強していたのに、
なんで覚えてないのかね??と一人悔やんでいましたが・・・



さぁて明日はグラナダへ。アルハンブラ宮殿を見て、
そのあとはバレンシアを通って、バルセロナへ。



【今日のひとこと】
El siguiente destino es Turquia.
次の目的地は・・・そう、トルコ!!

11月3日、バルセロナ発イスタンブール行きを手配したので、
ロンドン経由でひとっとび。
約三週間、トルコを周遊して、11月下旬(もうちょっと早めるかも)に帰国予定。

帰ったら・・・いざ社会復帰(笑)

4 comments:

Anonymous said...

相変わらず、世界を旅しとるね。
でーじ羨ましい。。。
そんなあなたの行動力を尊敬します。

Anonymous said...

今回は写真なし?残念だな。
しかし、今年だけで何か国行ったのかな?

Anonymous said...

おお、奇遇やね。

俺ちょうど今仕事でサウジ3ヶ月目。

イスラムバリバリの国やし、
酒も無し女も無し・・・
この世の地獄を見た・・・

ハラス!

Maple Panda said...

>>takashi
いやいや、もう旅もおしまい、そろそろ社会復帰です。とりあえず帰ったら飲もうね☆

>>papa
今年・・何カ国かな??
トルコにて、やっとモロッコと、コルドバとグラナダの写真、写真アップです♪

>>psycho
サウジーーーー??
いつのまにそんなところまで!!!
禁酒生活・・・さぞ辛いこととお察しします。。。
ここトルコはゆるゆるムスリムばかりだけど・・・