Monday, June 11, 2007

九寨溝 & 黄龍 (JIU ZHAI GOU & HUANG LONG)



行ってきました!九寨溝 & 黄龍!
成都の旅行社で手配した、中国人向けのバスツアーに参加。

九寨溝・黄龍は、成都から車で10時間以上、山越え谷越え移動だけで一日がかり。

海抜3000mを超す高地なので、高山病がちょっと心配だったけど、
黄龍の山登りもちゃんとこなせた。よかった。

合計4日間、同じメンバーで旅行したので、解散はちょっと寂しかったけど、
でもすてきな仲間達に恵まれたツアーでした。

黄龍は本当にきれいだった〜!!!!

2 comments:

Anonymous said...

うへへ。池たちの名称、言えちゃうよわたし…九寨溝は五彩池、鏡湖、パンダ湖、臥龍池、長海、五花海、真珠の滝…黄龍はつつじ湖、洗身洞…
本当に美しい所だよね~。

Maple Panda said...

>>ナタリ〜
すごぉい。すごいよ!!!!!九寨溝博士!
私なんて、黄龍に至っては、すでに名称を覚えてないわ・・・
湖も美しいのだけど、九寨溝はトイレのきれいさにも感動してきた。
洋式で、便座のビニールのシートカバーが自動でうぃーんって交換されるやつ。
中国の観光地でそんなものにお目にかかるとは!びっくり。