Wednesday, December 27, 2006

おっかいもの♪

おっかいもの♪ おっかいもの♪ おっかいもの♪
西武百貨店のCMが頭の中でぐるぐるぐる・・・・

今日(12/26)はボクシングデーという祝日。
一年の中で最大イベントであるクリスマスが日本で言うところの元旦だとしたら、
一夜明けて今日は1月2日で、さぁ初売り!!バーゲンスタート!
といったところかしら。

どこもかしこもすっごい混むらしい。
でも、初売りだから、やっぱいっとかないとね。

クリスマスの季節なので、街はキラキラしてます。
さすがカナダ。病院までもがライトアップ。

Burrurd Street沿いのSt.Paul病院。


こちらはノースバンクーバーの民家。


すごいなぁ。一軒二軒じゃないんだもの、
住宅街ほとんどのお宅がライトアップ!!
日本でも、新浦安の高級住宅街あたりじゃ、
イルミネーション合戦がすごいんだっけ??
でもきっとノースバンにはかなわないっ。


【今日のひとこと】
Is this the marked-down price?
これは値引きした価格ですか?

無駄遣いはしないよ〜。
でも、おっかいもの、おっかいもの♪

Categories: Canada_, Diary_, Entertainment_

4 comments:

Anonymous said...

おっかいもの♪はどこの国へ行っても楽しいものですよね☆掘り出し物がありますように。

それにしてもイルミネーションがスゴイ!!

Anonymous said...

お買い物…
店内に入るのに30分待ち。
会計するのに、45分待ち。
最終的に、レジにたどり着いたら…
普通の値段!!!!

どこの国も、忙しい時のスタッフは、
怖いよぉ!!! (;。;)

Anonymous said...

カナダのイルミネーションは街全体が
幻想に包まれるって聞いたことがあるけど、
本当にすごい!!!

カナダ大使館にお願いして1月出発の許可
されました。バンザーイ!!!
出発は1月7日です。
キッコ

Maple Panda said...

>>小紅
おっかいもの♪は、あんまり戦利品なし。。
だってすごい人なんだもん。
とは言え、東京の方がよっぽど混んでるけど、
人混みとか無縁の生活だったから、人混みに疲れた。

>>sabu
えらいっ!よく並んだ!
バーゲンに行くと、定価のモノが欲しくなるのはよくあるよね。
でも、レジで気づいたとは。。お疲れさまぁ(^-^;

>> キッコ
おーーー、例外の1月出発GET?!
おめでとーーーーーーー!!!!
2月にずれてるのかなと思ったよ、よかったね♪