Monday, October 30, 2006

サマータイムの終わり

今朝起きたら、パソコンと部屋の時間が1時間ずれてた。

パソコンの時刻が1時間遅れてる。
なんで?と思ったら、そう、10月の最終日曜日の午前2時でサマータイムはおしまい。

夏時間に変わった時に1時間進めた時間を、
今日から冬時間に変わるから1時間戻す日。

てことは、昨夜のうちに時計を1時間戻しておけば、
今日は1時間寝坊できたんだ。

早く言ってよーって感じだけど、
きっと常識的にみんな知ってるんだろうな。
これで本格的に雨ばかりのバンクーバーの冬がやってくる・・・

ていうかパソコンお利口。Macちゃんお利口。
ちゃんと夏時間の終わりを知ってるなんて。
賢い賢い。(普通?!)

【今日のひとこと】
What's the time difference between Tokyo and Vancouver?
東京とバンクーバーの時差は?

夏時間では-16時間だったけど、
冬時間になったから-17時間。まぁいずれにせよ昼夜逆転ですね。

Categories: Canada_, Mac

4 comments:

Anonymous said...

くまねこちゃん
ここメキシコもサマータイム終わりました!なんか1時間多く寝れるから得した気分だよ!

Anonymous said...

今日は、早速。
1時間寝坊出来るじゃん!?
…って思ってたら。
夕方まで寝ちゃってたよぉ~
なんか、時間の使い方間違えちゃったよぉ

Anonymous said...

何の知らせもなく時間が変わるんだよね。
こっちに来た年は、昼頃になってビデオデッキの時計が1時間遅れてるのに気づいて(かしこいデッキだ)、停電があったのか?いや、ちょうど1時間の停電なんてないだろう??っでやっと気が付いた。
日曜日だってのに6時起きしてたって事に。

Maple Panda said...

1時間、得しきれなかったので、来年こそはリベンジ。
でもあたしカナダにいないじゃん!!くーっ。