Thursday, October 12, 2006

ワイナリー巡り@オカナガン

行ってきました、オカナガン・秋のワインフェスティバル。
愉快な4人の仲間達と、一泊二日のワイン飲んだくれ旅行。

そう、オカナガンと言えば、ワイン!ワイン!ワイン!
バンクーバーから車で走ること約5時間、
オカナガン・レイクの周辺にはたくさんのワイナリーが点在。

どのワイナリーもとても素敵だったんだけど、
一カ所不可思議なワイナリーがありました。
その名も、サマーヒルピラミッドワイナリー。

駐車場にピラミッドがどん。


駐車場にピラミッドですよ?ここはカナダなのに。
ガイドブックによると、このワイナリーのオーナーはピラミッド研究家でもあるそうです。
彼はピラミッドパワーを信じているので、敷地内に数個のピラミッドを建てて、
ピラミッドの中でワインの熟成を行っているとのこと。
そうすると、ワインが美味しくなるんですって。へぇ・・・

珍しいからか、ワインが美味しいからかは定かではないけど、
中国人団体観光客も大型バスで訪れるこのワイナリー、大繁盛のようです。
ここは高級なアイスワインも無料で試飲させてくれるし、
サービスはどこにも負けない!

しかも見て見て!このお茶目なワインラベル。
商品名はスターギャラクシー(白)。


ドライブ中、彼氏は道に迷ったようで、横にはぷんぷんしてる彼女が。
でもこの二人、ロゼのラベルでは仲良くドライブ、
赤ワインではラブラブ闇に消えて行くので、
結局は仲直りできたみたいで、良かったねー☆
(ちなみに実はこのワイン、けっこう美味しい・・・)

こちらは、MISSION HILLっていう、オカナガンの中ではたぶん一番有名なワイナリー。
オカナガン湖を一望できる丘の上に立っていて、
ヨーロッパ風の佇まいは、美しいの一言。
でも、ちょっと観光地化しすぎているような・・・・


オカナガン湖とぶどう畑。


5ドルのツアーに参加すると、内部の見学ができます。
テイスティングのやり方も教えてくれるし、
四種のワインの試飲付きだしお得☆


ワイナリーに併設されたレストランで、湖を望みながらお食事。
まるで地中海にいるみたい!


ひよこ豆のラグー。うまー。


ごちそうさまでした。

【今日のひとこと】
What kind of food does this wine go well with?
このワインにはどんな料理があいますか?

Categories: Canada_, Entertainment_, Food and drink_, Travel_

4 comments:

Anonymous said...

美味しかったね!StarGalaxy!!
あのKelownaの景色は、ほんとうに忘れられない、いい思い出となったよ♡→ܫ←♡
キャナダ最高♪♪

Anonymous said...

キャナダ最高、最高!

写真部長、相変わらずいい写真撮ってますねー!

Fall Wine Festivalらしきものには出会わなかったけど(笑)十分楽しかったよね。
計画して良かった、良かった。

Anonymous said...

ママ、このひよこ豆すっげーうまそー。

Maple Panda said...

ひよこもワインもうまかったね〜。
キャナダ最高、最高☆