Friday, May 02, 2008

さよならリンリン



ニュースでも報じられている通り、
上野動物園のパンダのリンリンが4月30日に永眠しました。

お別れを言いに、上野動物園に行ってきました。

リンリンは22歳、人間で言えば70歳に相当、
大往生だけど、でももっともっと元気でいてほしかった・・・

上野から、リンリンがいなくなちゃった・・・
もう東京でパンダに会えない・・・・

リンリン、メキシコに出張したり、波瀾万丈の人生だったね。
天国で安らかにお眠り下さい。

【今日のひとこと】
陵陵,我不会忘记你!
忘れないよ、リンリン!!

3 comments:

papa said...

久し振り。
添乗員さんになったのかな?

人間だと70歳は早いような気がするけど。
新しいパンダちゃん来るのかな?

Maple Panda said...

パンダの寿命って、20〜25歳らしく、
リンリンも飼育されているパンダの中では世界では5番目に高齢らしいよ。

今ね、福田総理が中国に「パンダ貸して下さい」ってお願い中。年間一億とも言われるレンタル料・・・
問題は山積みか・・・
でも、こんなに優秀な外交官はいないと思うので、どうか一匹お願いしますよ!!!
胡 錦濤さん!!!!

papa said...

何でレンタル?
前みたいには貰えない(買ったのかな?)の?
でもまあ、たったの1億でしょ。

お願いしますよね。